スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライアイヒェンハイン 

ドライアイヒェンハイン~Dreieichenhain
なんとも言い難い名前の町ですが(正式にはドライアイヒという町に属していて、地域の名前?とでも言うのでしょうか)偶然通った時にクリスマスマーケットが開催されていたので立ち寄りました。
古い建物が残る小さな町です。

サンタと家

町の外にあるレストランに、サンタさんがよじ登っていました。
この泥棒サンタさん(笑)、クリスマスの飾り付けに人気です。うちの子どもも欲しいと言っていました。

お菓子の家

小さな町の小規模なマーケットなので、出店者も地元の人が多いよう。
手作りのお菓子の家があって、思わずパチリ。
食べずにずっと飾っておきたいですね。

ミニクリスマスツリー

ツリーのオーナメントが売られていたお店のツリー。
とても素敵なツリーで、こちらも思わずパチリ。

シュトレン

ドイツのクリスマス菓子と言えば、レープクーヘンとシュトレン。
レープクーヘンは、香辛料が沢山入っていて好みが分かれそうですが、シュトレンは割と食べやすいかな。
最近は、日本でも売られていますよね。
シュトレンは結構好きなお菓子だけれど、もう少ししっとりしていたら美味しいのになぁ。
スポンサーサイト

[2006/12/18 08:18] クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doitsunofuukei.blog76.fc2.com/tb.php/9-7591c958


