スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルムシュタットPart2 

ワンコ?

一瞬ホンモノの犬かと思いました。
おもちゃ屋さんの屋台の前に展示されていました。

焼きソーセージ

ドイツと言えば、ソーセージ。
その中でも「チューリンゲン地方」の焼きソーセージは多くのドイツ人が美味しい!と言います。
一応そのチューリンゲンの焼きソーセージですが、やっぱり本当のチューリンゲン地方の焼きソーセージの美味しさにはかないません。
マスタードがたっぷりかかっていますが、全く辛くないマスタードです。

ゴミ箱

ソーセージ屋台のゴミ箱。

なぜか日本のおもちゃ

おもちゃ屋さんの屋台に、何故か日本のおもちゃがたくさん売られていました。前に流行った「ベイブレード」もどきの物かな?
1.95ユーロ。日本物としては、破格のお値段。(中国製だと思うけれど…)

Feuerzangebowle

今年初めてのグリューワイン。
と言うか、実はグリューワインに、ブランデーと溶かした砂糖が入った「フォイヤーツァンゲ」です。
後ろに見える銅のお鍋で温めています。
飲みやすくて好きです。素焼きのカップは2ユーロのデポジットを払って、貰ってきました。

ダルムシュタット編、以上です。
スポンサーサイト

[2006/12/18 07:42] クリスマスマーケット | トラックバック(-) | コメント(-)
