スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アシャッフェンブルクPart1 

アシャッフェンブルクという町のクリスマスマーケットに行ってきました。
この町は、既にバイエルン州になります。
バイエルンといいますと、ミュンヘンや、ロマンチック街道の主な町。
そして、ルートヴィッヒ2世夢のお城「ノイシュヴァンシュタイン城」がある、ドイツ観光の目玉となる州です。
アシャッフェンブルクはバイエルン州とはいえ、西北の端にあるため州都のミュンヘンよりも、よっぽどフランクフルトの方が近いです。
くるみ割り人形

アシャッフェンブルクのマーケットの入り口では、くるみ割り人形がお迎えしてくれました。

コスプレ!?屋台

中世の料理人風のコスプレしたお兄さんが屋台にいました。
後ろの窯で、ミニピザ風の物を焼いていました。

ピザ?

お野菜がしっかり入っていて美味しかったです。
直径15センチくらい?これで2.5(3だったかな?)ユーロはお得だったと思います。

ガラスオーナメント1


ガラスオーナメント2

フランクフルトにあったものと同じガラスのオーナメント。
小さい物(直径5センチくらい)で一つ7.5ユーロ。
一つだけじゃツリーも映えないしなぁ…。
10個買ったら一万円です…。当分買えそうもありません。
Part2に続きます。
スポンサーサイト

[2006/12/08 07:46] クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doitsunofuukei.blog76.fc2.com/tb.php/5-b90a6691


