スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 ロドス島-リンドス 

ロドス島古代三大都市のひとつ、リンドス。
残り二つが「イアリソス」と「カミロス」というところですが、このリンドスが一番当時の面影を残している。とのことで、沢山の観光客で賑わっていました。

遠くから城砦を臨む

町中は、車の乗り入れは禁止になっています。(というか、車などは入れないほど路地が狭い!)
この広場で、車は行き止まり。
ここから先は、人とロバの世界です。

オレンジ畑と海

町の入り口広場から見た、オレンジ畑と海。

ロバ

町に入るとすぐ、ロバ乗り場があります。ロバに乗って城砦まで行くことも可能でした。

陶器屋さん

陶器が売られているお店。とっても素敵でしたが、重くて割れる心配のある物を買う勇気がありませんでした(;-;)

町の様子

町のメイン通りは、ほぼすべてがお土産物屋さんでした。

階段を上って

城砦、アクロポリスを目指して階段をひたすら登ります。
階段脇にも、沢山のお土産物屋さんがありました。

途中から町を見下ろす

少し上ったところから、町を眺めました。
白い家々が、まさにイメージ通りのギリシャ!です。

城砦まであと少し…

まだまだ階段を上ります…。

遠くから町を望む

だいぶ高い所まで来ました!

蒼い海

もう一度海を見下ろします。エメラルドグリーン!!
緑の少ない山肌に、乾いた地中海性気候を感じます。


結構ハード

さらに上って、アクロポリスを目指します。

遠くに海

後ろを振り返ると、遠くに海。
古代の人々も同じ風景を見ていたんですね。

アクロポリス

歴史の教科書に出てくるような神殿に感激。

断崖絶壁の下には紺碧の海

神殿の横は、断崖絶壁!遮る物は何もありませんでした(^_^;)
神殿の写真の左端の30センチくらいの塀?この真下を撮ったものです。

断崖絶壁2

別の角度から見た、断崖絶壁。
それにしても、美しい紺碧の海にうっとりでした。
丸く囲まれている港?は、昔聖パウロがロドス島に到着した場所だと言われているそうです。
小さな教会があるのですが…見えませんよね(笑)

一番高いところから町を見下ろす

神殿のある場所から撮った、リンドスの町。

町中

また、町へ戻って来ました。
お土産物屋さんの賑わいから、一歩外れた道に出ると引き込まれるような静寂が漂っていました。

町中2

翌日も、またリンドスへ行きました。
この日は、天気がイマイチで空も少しどんより。
EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM を使って撮影しました。天気が悪いのと、望遠の撮影なので、ちょっとぼやけていますがお許しを…(^_^;)
(これまでの写真は、殆どがEF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USMの使用です。)

オレンジ畑と家々

オレンジ畑と家々。
この家々に住む人たちは、毎日素晴らしい風景を見ながら生活しているんだなぁ。ちょっと羨ましい・・・。
かといって、一生ロドス島で過ごせるか?と聞かれたら、答えはNOなんだけれど…。
いいなー、羨ましいなぁ…って、簡単に言えるけれど、本当はそんな使う言葉じゃないのかもしれない。。。

町中3

アップ。
スポンサーサイト

[2007/06/12 07:30] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doitsunofuukei.blog76.fc2.com/tb.php/14-848dfaae


