スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 ロドス島1 

ずっと放置していましたが(^_^;)、忘れていた…というよりも、納得いく写真が撮れなかったのでお休みしていました。(言い訳)
先月、ギリシャのロドス(ロードス)島に行ってきたので、その時の写真を少しアップします。
ロドス島の中心の町、ロドス・シティは旧市街全体がユネスコ「世界遺産」に登録されているそうです。
中世そのままの町が現代の観光地として栄えている姿は、なんともふしぎな感覚にとらわれました。

城壁の外

城壁の外からの写真です。内堀?みたいなところをたくさん歩いて町への入り口に着きました。

トンネル

城壁のトンネルを抜けて、旧市街に入りました。
城壁は、なんと12Mもの厚さがあるそうです!

入り口

さらに入り口。ここから本格的に旧市街が始まりました。

騎士団のお城1

騎士団のお城。時間がなくて、中の見学が出来なくて残念。

ソクラテス通り

お土産物屋さんが立ち並ぶ、おそらく町で一番栄えている通り。
後ろに見える尖塔は、モスク。
オスマントルコ支配時代に建てられたものだそうです。

広場

つき当たった広場。
5月だというのに、観光客で溢れています。ハイシーズンは、どのくらいの人出になるのでしょう。
スポンサーサイト

[2007/06/09 07:26] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doitsunofuukei.blog76.fc2.com/tb.php/12-09337cc0


