スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギーセン 

まだ一度も行った事のなかった、ギーセン(GIESSEN)という町のクリスマスマーケットに行ってみました。
静かです・・・@ギーセン

着いたのはお昼頃。
日曜と言う稼ぎ時のはずなのに…何故だかマーケットのお店はほとんど閉まっています…
えぇぇーーっなんで??


グリル

とりあえず、開いていたグリルの屋台で腹ごしらえ
炭火で焼いたソーセージや豚肉のステーキはとっても美味しくて大好きです。


ステーキサンド

ドイツ屋台の食べ物で、私が一番大好きな、炭火焼豚肉のステーキサンド。
豚肉がジューシーでたまりません。(ジューシーさが伝わらない写真ですみません…)


チョココーティングフルーツ屋さん

いちご、葡萄、バナナなどフレッシュなフルーツをチョコレートでコーティングしたフルーツが売られているお店。
子供がいちごのチョコレート掛けを食べました。少しわたしも貰いましたが、美味しかったです。


けむりを吐くお家

ちょっと遠くからで見難くてごめんなさい。
陶器で出来た家の中に、お香を炊いて入れると煙突からけむりが…。
欲しいけれど…。
そこそこのお値段がする事と(20~30ユーロくらい?)これに合う置く場所が我が家には、ないので買えません(><)


ちょっと賑わってきました

お昼の1時を過ぎたあたりから、ボチボチと屋台がオープンし始めました。
どうやら、日曜のマーケットのオープンはお昼過ぎからのようでした。
何も調べないで行くので、こういう事になります(^-^;)


お菓子の家@ギーセン

キッチン用品が売られている屋台で見かけた、お菓子の家。そして、それを作るためのクッキー型。
お菓子の家を作るのは、お菓子作りと言うよりも、工作感覚でしょうね~。
お菓子を作るのは、好きなほうですが、お菓子の家作りは不器用な私には無理そうです。
スポンサーサイト

[2006/12/23 10:50] クリスマスマーケット | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doitsunofuukei.blog76.fc2.com/tb.php/10-b513168d


